2016 年度
▼20160524 フィジカル講習
▼20160518 新歓BBQ
▼20160515 団体戦 
▼20160413 心理学講習
▼20160409 代々木高等学校 入学式




サリュートテニス専門学院

〒190-0015
東京都立川市泉町935-1
立川ルーデンステニスクラブ内
TEL:042-512-7666
e-mail
  tennis@salute-tc.com


TOPICS (2016年度)





 5/24(火)、立川ルーデンステニスクラブにて佐藤雅弘先生を招いてフィジカル講習会を行いました。
 基本的なフットワークを教えていただきました。 最後に教えていただいたフットワークを使ってボールを打ったところ伸びのあるボールが打てた生徒がたくさんおりました。 あとは、繰り返し練習して自分のものにしていきましょう!
  ▲ TOP 



 5/18(水)立川ルーデンステニスクラブにて、新入生歓迎
バーベキューパーティーを行いました。
 上級生が、暑い中、新入生に一生懸命お肉を焼いてあげていました。
 新入生は、普段とは違うおもてなしに戸惑いながらも、美味しそうに食べておりました。
 これから暑い季節で練習もますます大変になってきますが、皆で励ましあいながら乗り越えていってもらいたいと思います。
  ▲ TOP 



 5/15(日)日比谷高校にて都高校団体戦が行われました。
 結果は2回戦都市大付に3−0で勝利、3回戦明学東村山に1−2敗退でした。負けてしまった試合も紙一重の戦いでした。 出場した生徒達は、最後までファイトし、また応援の生徒も声を枯らして精一杯応援してくれました。

  ▲ TOP 


 

 4/13(水)立川ルーデンステニスクラブにてスポーツ心理学
 トレーニングが行われました。

 新入生は初めての心理学の勉強にかなり緊張しているようでしたが、なかなか興味深そうにしっかり聞いておりました。

 印象深いお話しといたしましては、運がいい、悪いというとらえ方に関して、試合になかなか勝てないという部分だけを見て運が悪いと思う生徒と、テニスが思いっきりできることに関して運がいいと思う生徒がおりました。 ポジティブなものの見方をしていけるようになると成長スピードも上がるとのことでした。

 ポジティブに物事を考える癖をつけ、高校生活をより充実したものにしていってもらいたいと思います。  

  ▲ TOP 


4月9日に2016年度代々木高等学校入学式が行われました。

 サリュートテニス専門学院からは、5名が出席いたしました。

 各々が掲げた夢や目標に向かって頑張ってほしいと思います。

 卒業時には自分の翼を広げ飛び立っていく意志や勇気を身に付けていることを願っています。

   
  ▲ TOP