HOME 無料体験 実績 TOPICS 本校の特徴 カリキュラム 講師 Q&A アクセス


  各年度のTOPICS
▼2023 ▼2022
▼2021 ▼2020
▼2019 ▼2018
▼2017 ▼2016
▼2015 ▼2014
▼2013 ▼2012
▼2011 ▼~2010



サリュートテニス専門学院

〒214-0038
神奈川県川崎市多摩区生田1-1-1
Ankerフロンタウン生田内サリュートインドアテニスガーデン
TEL:044-281-4551
e-mail:
  tennis@salute-tc.com


TOPICS(2023年度)


2024年3月31日第44回東京ジュニアテニス選手権大会

サリュートテニス専門学院生が第44回東京ジュニアテニス選手権大会に出場いたしました。 結果は以下の通りです。
18才男子シングルス
富澤直人 優勝
入谷洵利 ベスト64
堀切仁晴 ベスト64
16才男子シングルス
石川瑠生 ベスト64
16才女子シングルス
中村万春 ベスト8
16才女子ダブルス
中村万春 ベスト4
富澤直人選手、中村万春選手が、見事関東ジュニアへの切符を手にしました👊
これに満足することなく、しっかり練習を積んでいきたいと思います!
引き続き、ご声援よろしくお願いします。

2024年3月26日第46回全国選抜高校テニス大会

富澤直人選手が、3/22〜26福岡県博多の森テニス競技場にて行われた第46回全国選抜高校テニス大会に東京代表として出場いたしました。 結果は以下の通りです。
1回戦 84 野坂条(秋田)
2回戦 82 坪田稜生(筑陽学園)
3回戦 83 北根弘基(名古屋)
4回戦 81 清野皓貴(県岐阜商)
5回戦 84 池田陽凪大(名経大市邨)
6回戦 89(5)今西珀人(京都外大西)
あと一歩でベスト8と大健闘いたしました。本人はもっと上を狙っていたので、とても悔しいとのこと。この経験がさらなる成長の足掛かりになると思います! 引き続きご声援よろしくお願いします。

全国選抜高校テニス大会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 全国選抜高校テニス大会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 全国選抜高校テニス大会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 全国選抜高校テニス大会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年11月15日栄養講習会

11/15水曜、亀本佳世子先生にお越しいただき、栄養講習会を行いました。本日のテーマは、「免疫力を高める食生活」でした。朝食・お米の重要性や、善玉菌を増やす食品を教えていただきました。この講習をきっかけに、より食についての関心を高めてもらえたらと思います!
亀本先生、どうもありがとうございました。

栄養講習会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年11月07日伊藤あおいプロ 全日本ダブルス優勝!

卒業生の伊藤あおいプロが、W44三菱電機ビルソリューションズ全日本テニス選手権98thにてダブルス優勝、シングルスベスト4という素晴らしい成績を収めました!!!あおいプロ、おめでとうございます!
現役生もこの活躍に刺激をもらい、ますます頑張っていきたいと思います!。

伊藤あおいプロ 全日本ダブルス優勝|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年11月06日都高校新人団体戦

第3回東京都高等学校新人テニス大会団体戦が行われ、ベスト16に進出しました! ベスト8まであと一歩のところまでいきましたが、相手の勝負強さが一枚上手でした。この経験を来年に生かしていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。

都高校新人団体戦|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 都高校新人団体戦|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年11月01日スポーツ心理学講習会

11/1水曜、立川ルーデンステニスクラブにてスポーツ心理学の講習会が行われました。 ダブルフォルトをしてしまう時の心理状況や、ダブルフォルトを減らす為には、どのようなことに気をつければ良いのかなど、心理学の観点から教えていただきました。
今週末には、都高校新人団体戦が行われます。是非今日教えていただいたことを生かしていきたいと思います。 先生、どうもありがとうございました。

スポーツ心理学講習会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年10月22日新人戦個人戦

第62回東京都高等学校新人テニス選手権大会の本戦に男子は富澤直人選手、入谷洵利選手、女子は中村万春選手が出場しました。 シングルスでは、富澤選手が優勝、入谷選手と中村選手が4回戦進出、ダブルスでは富澤・入谷ペアが準優勝と素晴らしい成績を収めました! 11月には団体戦があります。選手みんなで刺激し合って、チーム力を高めていきたいと思います! ご声援よろしくお願いします

新人戦個人戦|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 新人戦個人戦|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 新人戦個人戦|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年06月14日栄養講習会

6/14水曜、亀本佳世子先生にお越しいただき、栄養講習会を行いました。 本日のテーマは、「夏バテを防ぐ食事・水分補給について」でした。 競技中の体温を下げるのに、アイススラリーがおすすめとのことで、実際にミキサーで作り、試飲会を行いました! 今日の講習会で教えていただいたことを取り入れて今年の夏を乗り切っていきたいと思います! 亀本先生、どうもありがとうございました。

栄養講習会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 栄養講習会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 栄養講習会|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年05月23日スポーツ心理学講習

5/23水曜、立川ルーデンステニスクラブにてスポーツ心理学の講習会が行われました。 強くなる為、伸びていく為にはどういうマインドで物事に取り組んでいけば良いかのヒントを教えていただきました。 また先生の興味深い経験談を沢山聞かせていただき、3時間の講習があっと言う間に過ぎてしまいました!
先生、どうもありがとうございました。

スポーツ心理学講習|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) スポーツ心理学講習|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年05月21日第63回東京都高等学校テニス選手権大会団体の部

5 /14・21、第63回東京都高等学校テニス選手権大会団体の部が行われました。結果は、6回戦まで進出し、ベスト16でした。 個人戦とは違う緊張感の中で、生徒達はしっかり戦ってくれました!来年は、ベスト8以上を目指します!
ご声援よろしくお願いします。

第63回東京都高等学校テニス選手権大会団体の部|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 第63回東京都高等学校テニス選手権大会団体の部|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 第63回東京都高等学校テニス選手権大会団体の部|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 第63回東京都高等学校テニス選手権大会団体の部|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年05月06日東京都高等学校テニス選手権個人戦

第63回東京都高等学校テニス選手権大会に富澤直人、入谷洵利、中村万春、及川隼斗、堀切仁晴、長谷川湊、中山晴翔が出場しました。 シングルスでは、富澤直人、入谷洵利、中村万春が見事予選を突破し、本戦に進みました。
富澤直人、中村万春は惜しくも本戦1回戦敗退となってしまいましたが、入谷洵利は、見事本戦3回戦まで進出しました! またダブルスでは富澤・入谷ペアが予選を突破し、見事本戦3回戦まで進出しました!強豪校のペアを破り素晴らしい戦いを見せてくれました!
次は、団体戦が5/14〜行われます。ご声援よろしくお願いします。

東京都高等学校テニス選手権個人戦|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース) 東京都高等学校テニス選手権個人戦|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)

2023年04月08日代々木高等学校 入学式

SYDホールにて、代々木高等学校の入学式が行われました。
サリュートテニス専門学院には、赤穂慶之介くん、富澤直人くん、中山晴翔くん、長谷川湊くん、吉田大夢くん、中村万春さんが入学しました。
3年間、自分らしく有意義な学校生活を送ってください!

2023年度代々木高等学校 入学式|サリュートテニス専門学院(代々木高等学校サテライト教室 テニスプロフェッショナルコース)